なんとエンジンはディーゼル!
2.2リットル直列4気筒ターボディーゼル、「SKYACTIV-D」
この新型アテンザのレーシングカーは、2013年から米国GRAND-AMシリーズに導入される「GXクラス」に参戦!
部品の63%は市販車用エンジンと共用するという。
最大出力は400psを超えるというが! トルクはいったいどれ程なのか???
この車、実は昨日1月26~本日27日、米国フロリダ州のデイトナ・インターナショナル・スピードウェイで開催される24時間耐久レース、「ロレックス24」を走行しているのだ。
成績はどうなるのでしょう?
DaytonaTest2013
2.2リットル直列4気筒ターボディーゼル、「SKYACTIV-D」
この新型アテンザのレーシングカーは、2013年から米国GRAND-AMシリーズに導入される「GXクラス」に参戦!
部品の63%は市販車用エンジンと共用するという。
最大出力は400psを超えるというが! トルクはいったいどれ程なのか???
この車、実は昨日1月26~本日27日、米国フロリダ州のデイトナ・インターナショナル・スピードウェイで開催される24時間耐久レース、「ロレックス24」を走行しているのだ。
成績はどうなるのでしょう?
DaytonaTest2013