FC2ブログ

☆釣りの記録&業務日誌☆ 出張修理ミニ工場

趣味の釣りの記録と、練馬区・和光市・板橋区・朝霞市での自転車、車椅子の出張修理&東京都、埼玉県でのバイク・スクーターの修理日誌です。(^^♪

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車パンクの出張修理(東京都練馬区田柄)

東京都練馬区田柄のお客様から『自転車の前タイヤがパンクしてしまったので出張修理して欲しい』とご依頼です。

伺います。

チューブを取り出して確認すると。。。
(。>д<)

チューブのサイド部分がボロボロになっています。
前タイヤチューブがこんなになるのは、常習的に空気があまり入っていない状態で使用してしまっていると考えられます。( ノД`)…

赤⭕の所が擦れて穴が開いてしまっています。

現在の穴はここの1ヶ所だけです。
しかし、チューブを見ると分かるのですが、穴の開いた位置で、ぐるっと一周キズがついています。

このような状態のモノをパンク修理した場合、またすぐにパンクする事があります。(;_;)
始めて見させて頂くお客様の中には、『この自転車とは相性が悪くて、何度もパンクしちゃって...』なんて方がいるのですが、チューブを見ると、確かに数ヵ所の修理跡があるのですが、それは全てタイヤの側面にあり、チューブは傷んだ状態となっているのです。
これをパンク修理して帰すと、またパンクする事になり、自転車屋に行かなくてはならなくなります。

当店では、状態を確認して頂き、説明して、パンク修理かチューブ交換かをお選び頂きます。

こちらのお客様は、チューブ交換を選択されましたので、交換作業をして完成です。


皆さんもパンクで修理される時は、どうしてパンクしているのかを確認して、納得して修理を受けて下さいね。
(^^ゞ
Comments

Body

« »

06 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ!
プロフィール

店長

Author:店長
こんにちは!
日々の、バイク・スクーター・自転車・車イス等の出張修理作業日報です。
休日、余暇のくつろぎも…
(^^♪おもに釣りかな。。

訪問者さま(#^.^#)
ポチちっとしてね。(#^.^#)

FC2ブログランキング


ブログ王ランキング
最新トラックバック
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。