FC2ブログ

☆釣りの記録&業務日誌☆ 出張修理ミニ工場

趣味の釣りの記録と、練馬区・和光市・板橋区・朝霞市での自転車、車椅子の出張修理&東京都、埼玉県でのバイク・スクーターの修理日誌です。(^^♪

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼児用の自転車のタイヤ交換(東京都練馬区)

東京都練馬区のお客様よりご連絡です。
子供のじてんしゃがパンクしています~と御依頼です。

伺います。

見ると、パンクでは無くタイヤの磨耗で交換が必要な状態でした。
交換する事になりました。(^_^;)

幼児用の自転車の後ろタイヤは手間がかかります(*_*;
大人の自転車の後ろタイヤの様に10分程で交換修了とはいきません。
ちょっとお時間を頂きましたが終了です。
ブレーキ等をお子さんに合わせて完成です。(^^ゞ
Comments
 
子供車のパンク修理って、珍しいですね。
ここまで、乗られた自転車もあまり見ないです。
Re: タイトルなし 
(^_^;)
お子さんはすぐに大きくなってしまい、自転車を乗り換えてしまいますから、一人のお子さんでここまでというのは無いかもしれませんね。(^_^;)
御兄弟の多い家庭や、乗らなくなった物を頂いて長く利用されている自転車ではたまに見られます。
この様な症状は、特に自転車を乗れるようになって、思うように自転車を扱えるようになったお子さんの自転車で見られます。
急ブレーキをかけて滑らす?急ブレーキで滑ってバランスを取る感覚が楽しい?というようなことで過剰にタイヤの磨耗が進んでこの様な決まった部分での擦り切れが起きてしまうようです。
(^_^;)なんとなく私も自転車を乗りはじめて扱えるようになった子供の時に、急ブレーキでタイヤを滑らして遊んでいたような気がします。

Body

« »

06 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ!
プロフィール

店長

Author:店長
こんにちは!
日々の、バイク・スクーター・自転車・車イス等の出張修理作業日報です。
休日、余暇のくつろぎも…
(^^♪おもに釣りかな。。

訪問者さま(#^.^#)
ポチちっとしてね。(#^.^#)

FC2ブログランキング


ブログ王ランキング
最新トラックバック
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。