FC2ブログ

☆釣りの記録&業務日誌☆ 出張修理ミニ工場

趣味の釣りの記録と、練馬区・和光市・板橋区・朝霞市での自転車、車椅子の出張修理&東京都、埼玉県でのバイク・スクーターの修理日誌です。(^^♪

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ ギア4stの修理【冷却水漏れ】

ヤマハ ギア4stの冷却水漏れでお引取りしてきました。

1週間ほどで冷却水のリザーブタンクの水が無くなり、エンジンが止まるという状態でした。
ホース類やエンジン周りからの水漏れは確認できません。
エンジンオイルを確認すると、乳化しています。

早速ばらしてみます。
冷却水を抜いて、まずはウォーターポンプを外します。
画像 058

ウォーターポンプは乳化したオイルでべっとりです!
画像 059

ウォーターポンプ内も。。。
画像 056


シリンダーヘッドカバーを外すと。。。
画像 055
こちらも乳化したオイルでべっとり!

ピストンもバルブも水が混入していた後が残っています。
画像 052
画像 054

この車両は走行距離も伸びていたので、ピストン周りを新品に、バルブ、ヘッドも綺麗にして組みなおします。
冷却水の漏れの原因はウォーターポンプ部分からの漏れでした。

全てリフレッシュして試乗して納車します。


※ヤマハ水冷4stの車両でエンジンの調子が悪い場合、各センサー類のコネクターのチェックを忘れずに!
  コネクターが刺さっていても、完全な位置まで入っていないと調子が悪い場合があります。

(^。^)下記から簡単に問い合わせが出来ます。(修理依頼・質問・釣りの事等)
お問い合わせフォームはこちら

ホームページはこちら → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/


Comments

Body

« »

06 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ!
プロフィール

店長

Author:店長
こんにちは!
日々の、バイク・スクーター・自転車・車イス等の出張修理作業日報です。
休日、余暇のくつろぎも…
(^^♪おもに釣りかな。。

訪問者さま(#^.^#)
ポチちっとしてね。(#^.^#)

FC2ブログランキング


ブログ王ランキング
最新トラックバック
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。