ヤマハ ギアのエンジン不調でご連絡いただきました。
スタート時に息継ぎをしたようになり、信号待ちでエンジンが止まってしまう事がある!ということです。
引き取りに伺います。
この車両でよくある冷却水の問題とコネクターの接続不良を確認しますが問題はありません。
他の不具合をチェックします。
外装を外し、疑わしい所を見ていきます。
各部をよくチェックすると!(>o<")
ありました!
ステータコイルから延びるコネクターが溶けてしまっています!
さらにチェックすると。。。
レギュレーターのコネクターの配線も微かに焼けたようで硬化しています。(。>д<)
溶けた配線を分解して配線をし直し、電圧を測定すると。。。
問題ありです!
(*_*;
中古のパーツですが、レギュレーターとステータコイルを交換し
溶けたコネクター配線も中古のハーネスから配線ごと切断して接続します。
バッテリーを取り付けエンジンをかけると、息継ぎのような状態は改善されています。
電圧も問題なく正常値になりました。
外装を組み、お客様に急いで届けます。
業務車両なので短時間の修理に大変にお喜びいただきました。(#^.^#)
こちらから簡単に問い合わせが出来ます。
(修理依頼・質問・釣りの事( ^-^)等)
お問い合わせフォームはこちら
ホームページはこちら → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
スタート時に息継ぎをしたようになり、信号待ちでエンジンが止まってしまう事がある!ということです。
引き取りに伺います。
この車両でよくある冷却水の問題とコネクターの接続不良を確認しますが問題はありません。
他の不具合をチェックします。
外装を外し、疑わしい所を見ていきます。
各部をよくチェックすると!(>o<")
ありました!
ステータコイルから延びるコネクターが溶けてしまっています!
さらにチェックすると。。。
レギュレーターのコネクターの配線も微かに焼けたようで硬化しています。(。>д<)
溶けた配線を分解して配線をし直し、電圧を測定すると。。。
問題ありです!
(*_*;
中古のパーツですが、レギュレーターとステータコイルを交換し
溶けたコネクター配線も中古のハーネスから配線ごと切断して接続します。
バッテリーを取り付けエンジンをかけると、息継ぎのような状態は改善されています。
電圧も問題なく正常値になりました。
外装を組み、お客様に急いで届けます。
業務車両なので短時間の修理に大変にお喜びいただきました。(#^.^#)
こちらから簡単に問い合わせが出来ます。
(修理依頼・質問・釣りの事( ^-^)等)
お問い合わせフォームはこちら
ホームページはこちら → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
スポンサーサイト