東京都練馬区高野台のお客様からご連絡です。(^。^)
タイヤが磨り減っているので交換を!とご連絡です。
伺います。
確認すると。。。

ちょっと見にくいですが。磨り減っていて劣化しています。(;゚Д゚)!
交換します。
完成です。(^。^)
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
タイヤが磨り減っているので交換を!とご連絡です。
伺います。
確認すると。。。

ちょっと見にくいですが。磨り減っていて劣化しています。(;゚Д゚)!
交換します。
完成です。(^。^)
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
スポンサーサイト
東京都練馬区早宮のお客様からご連絡です。
バイクがガソリンくさい!とご連絡です。(;゚Д゚)!
危険なので慌てて向かいます。
色々とガソリンが漏れるであろう箇所を点検します。
ありました!

(^。^;)わかりにくいですね。
この上を伝っていくと!発見です。

この右側の赤いガソリンホースが劣化して漏れていました。
右の黒いホースと交換します。
これで一安心(^。^)漏れも収まり。完成です。
ガソリンは非常に危険な引火性の強いものです!おかしいと感じたらすぐにバイク屋さんに相談しましょう!
当店でもお待ちしています。
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
バイクがガソリンくさい!とご連絡です。(;゚Д゚)!
危険なので慌てて向かいます。
色々とガソリンが漏れるであろう箇所を点検します。
ありました!

(^。^;)わかりにくいですね。
この上を伝っていくと!発見です。

この右側の赤いガソリンホースが劣化して漏れていました。
右の黒いホースと交換します。
これで一安心(^。^)漏れも収まり。完成です。
ガソリンは非常に危険な引火性の強いものです!おかしいと感じたらすぐにバイク屋さんに相談しましょう!
当店でもお待ちしています。
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
お預かりしていたスクーター(グランドアクシス)の不動車修理です。(^。^)

ボディを外していきます。


キャブレターを外して、分解・清掃・調整をして組み込みます。

その他、エアクリーナー・プラグ等の交換をしてエンジンをかけます。

調子よくなりました。
この後でお客様にお届けです。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/

ボディを外していきます。


キャブレターを外して、分解・清掃・調整をして組み込みます。

その他、エアクリーナー・プラグ等の交換をしてエンジンをかけます。

調子よくなりました。
この後でお客様にお届けです。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
東京都練馬区西大泉のお客様からご連絡です。(^。^)
タイヤが「パン」といってパンクしてしまった!とご連絡です。
伺います。
確認すると。。。

破裂した痕跡が残っています。 タイヤの劣化による破裂です。(;゚Д゚)!
タイヤ・チューブの交換となります。
ついでにチェーンもという事で見てみます。

タルタルです。
しかも!調整できるレベルではありません。(;゚Д゚)!
仕方ないのでチェーンのコマを減らします。
調整・注油をして完成です。

この自転車のようにフルカバーされていないチェーンは特にこまめに注油をする事をお勧めします。(^。^;)
(チェーンの伸びを抑えられますので。)
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
タイヤが「パン」といってパンクしてしまった!とご連絡です。
伺います。
確認すると。。。

破裂した痕跡が残っています。 タイヤの劣化による破裂です。(;゚Д゚)!
タイヤ・チューブの交換となります。
ついでにチェーンもという事で見てみます。

タルタルです。
しかも!調整できるレベルではありません。(;゚Д゚)!
仕方ないのでチェーンのコマを減らします。
調整・注油をして完成です。

この自転車のようにフルカバーされていないチェーンは特にこまめに注油をする事をお勧めします。(^。^;)
(チェーンの伸びを抑えられますので。)
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
東京都練馬区田柄のお客様からご連絡です。(^。^)
タイヤが裂けている!とご連絡です。
伺います。
確認すると。。。
確かに裂けています。交換しかありませんね。(^。^;)

タイヤ・チューブの交換をして完成です。
結構な距離を毎日ご利用なようです。
皆さんも(^。^;)たまにはご自身の自転車タイヤの状態を確認しましょうね。
こうなる前に交換をお勧めします。
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
タイヤが裂けている!とご連絡です。
伺います。
確認すると。。。
確かに裂けています。交換しかありませんね。(^。^;)

タイヤ・チューブの交換をして完成です。
結構な距離を毎日ご利用なようです。
皆さんも(^。^;)たまにはご自身の自転車タイヤの状態を確認しましょうね。
こうなる前に交換をお勧めします。
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
なんとエンジンはディーゼル!
2.2リットル直列4気筒ターボディーゼル、「SKYACTIV-D」
この新型アテンザのレーシングカーは、2013年から米国GRAND-AMシリーズに導入される「GXクラス」に参戦!
部品の63%は市販車用エンジンと共用するという。
最大出力は400psを超えるというが! トルクはいったいどれ程なのか???
この車、実は昨日1月26~本日27日、米国フロリダ州のデイトナ・インターナショナル・スピードウェイで開催される24時間耐久レース、「ロレックス24」を走行しているのだ。
成績はどうなるのでしょう?
DaytonaTest2013
2.2リットル直列4気筒ターボディーゼル、「SKYACTIV-D」
この新型アテンザのレーシングカーは、2013年から米国GRAND-AMシリーズに導入される「GXクラス」に参戦!
部品の63%は市販車用エンジンと共用するという。
最大出力は400psを超えるというが! トルクはいったいどれ程なのか???
この車、実は昨日1月26~本日27日、米国フロリダ州のデイトナ・インターナショナル・スピードウェイで開催される24時間耐久レース、「ロレックス24」を走行しているのだ。
成績はどうなるのでしょう?
DaytonaTest2013
今週の初めにお預かりしていたバイク(ホンダ カブラ)の修理です。(^。^)
まずはエアクリーナーフィルターを確認します。
そんなに酷い汚れではないのでエアで吹いて汚れを落とします。

次にプラグを見てみます。 ありゃ!(;゚Д゚)!交換します。

次、オイルを確認します。真っ黒け!(;゚Д゚)!
・・・交換です。

バッテリーはあがってしまっているので交換です。

外れている部品やネジを取り付けます。

各部の点検調整をして完成です。配達に伺います。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
まずはエアクリーナーフィルターを確認します。
そんなに酷い汚れではないのでエアで吹いて汚れを落とします。

次にプラグを見てみます。 ありゃ!(;゚Д゚)!交換します。

次、オイルを確認します。真っ黒け!(;゚Д゚)!
・・・交換です。

バッテリーはあがってしまっているので交換です。

外れている部品やネジを取り付けます。

各部の点検調整をして完成です。配達に伺います。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
DAIWAより朗報!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
10セルテート対応!
マグシールドラインローラー・ZAIONエアローター カスタムサービス!

あなたがお使いの10セルテートも!
13セルテートの、
マグシールドラインローラー!
ZAIONエアローター!
取り付け可能!!!w(゚ロ゚)w
さぁ~どうする!

•[対象機種]
10セルテート(ハイギヤカスタム含む)全モデル
•[お申込み開始]
2013年6月1日(店頭受付スタート)
•[料金]
1003/2000/2004/2004CH・・・16,500円
2500/2506/2506H/2500R/2508RH・・・17,000円
3000/3012H・・・18,500円
自分の10セルテも変えてしまおうか!(。≖ิ‿≖ิ)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
10セルテート対応!
マグシールドラインローラー・ZAIONエアローター カスタムサービス!

あなたがお使いの10セルテートも!
13セルテートの、
マグシールドラインローラー!
ZAIONエアローター!
取り付け可能!!!w(゚ロ゚)w
さぁ~どうする!

•[対象機種]
10セルテート(ハイギヤカスタム含む)全モデル
•[お申込み開始]
2013年6月1日(店頭受付スタート)
•[料金]
1003/2000/2004/2004CH・・・16,500円
2500/2506/2506H/2500R/2508RH・・・17,000円
3000/3012H・・・18,500円
自分の10セルテも変えてしまおうか!(。≖ิ‿≖ิ)

2013年デトロイトの北米国際自動車ショーで衝撃発表!
ホンダ「NSX」のコンセプトCGムービー
2015年には日本でも市販化が予定されているらしい。
以前にも出ると言われて消えた「NSX」今度こそ市販されるのでしょうか?(^。^)
ホンダ「NSX」のコンセプトCGムービー
2015年には日本でも市販化が予定されているらしい。
以前にも出ると言われて消えた「NSX」今度こそ市販されるのでしょうか?(^。^)
東京都豊島区南池袋のお客様からご依頼です。(^。^)
スクーター(スズキ アドレスV125)のウエイトローラー交換のご依頼です。
加速をもう少し良くしたいという事で、純正よりも多少軽いものを装着します。
まず、駆動ケースを開けます。

特殊工具を使いドライブフェイスを外します。

ウエイトローラを新しい物と入れ替えます。

外した時の逆手順で組みなおします。
完成です。
お客様に乗って確認していただくと、いくらかスタートが良くなったという事です。(^―^)
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
スクーター(スズキ アドレスV125)のウエイトローラー交換のご依頼です。
加速をもう少し良くしたいという事で、純正よりも多少軽いものを装着します。
まず、駆動ケースを開けます。

特殊工具を使いドライブフェイスを外します。

ウエイトローラを新しい物と入れ替えます。

外した時の逆手順で組みなおします。
完成です。
お客様に乗って確認していただくと、いくらかスタートが良くなったという事です。(^―^)
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
東京都練馬区春日町のお客様からご依頼です。(^。^)
タイヤがパンクした!という事です。
伺います。
見るとタイヤが結構磨耗しています。
それに、パンクしてから結構な距離を乗って帰っ来たようです。
チューブをみると・・・

チューブのサイド部分が傷んでいます。
状態を見て頂き、ご説明してタイヤ・チューブの交換となりました。

完成です。
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
タイヤがパンクした!という事です。
伺います。
見るとタイヤが結構磨耗しています。
それに、パンクしてから結構な距離を乗って帰っ来たようです。
チューブをみると・・・

チューブのサイド部分が傷んでいます。
状態を見て頂き、ご説明してタイヤ・チューブの交換となりました。

完成です。
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
このブログの2013/01/20(日) に書いた深夜の隕石?
この話題ですが、テレビやネットで大きな話題になっていますね!(^。^;)
自分が見た出来事が人生でそう体験できる事ではないという事なようなので、今年はいい事があるのかな?と・・・
では、いきます!
東京都練馬区向山のお客様からご依頼です。(^。^)
タイヤがツルツルという事で、タイヤ交換のご依頼です。
伺います。
ありゃ~「ツルツル」その通りです。

こちらのお客様は通勤で距離をお乗りになるということで、対磨耗性のあるタイヤをお選びいただきました。
交換します。
対磨耗性のあるタイヤをお選び頂きましたが、さらに心配なくお使いになる為に、こまめなエアチェックをご案内させていただきました。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
この話題ですが、テレビやネットで大きな話題になっていますね!(^。^;)
自分が見た出来事が人生でそう体験できる事ではないという事なようなので、今年はいい事があるのかな?と・・・
では、いきます!
東京都練馬区向山のお客様からご依頼です。(^。^)
タイヤがツルツルという事で、タイヤ交換のご依頼です。
伺います。
ありゃ~「ツルツル」その通りです。

こちらのお客様は通勤で距離をお乗りになるということで、対磨耗性のあるタイヤをお選びいただきました。
交換します。
対磨耗性のあるタイヤをお選び頂きましたが、さらに心配なくお使いになる為に、こまめなエアチェックをご案内させていただきました。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
東京都練馬区下石神井のお客様のお客様からご依頼です。(^。^)
乗らないで置いていたらエンジンが掛からなくなってしまったという事です。
引き取りに伺います。

持ち帰り、原因を確認して動くようにして差し上げます。(^―^)
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
乗らないで置いていたらエンジンが掛からなくなってしまったという事です。
引き取りに伺います。

持ち帰り、原因を確認して動くようにして差し上げます。(^―^)
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
19日(土曜日)
仕事を早く終えて、外房にアジ、カマスを求めて出発します。
アクアラインを乗り継ぎ、山を抜け、海沿いに抜けます。
勝浦です。もう少し北上し、チェックをしておいた初めての港に到着です。
下調べをしてたポイントが空いていたので入ります。
準備をして実釣開始です。
今日は冷え込んでいますが、風も無く釣りはしやすいです。
ここでは、ルアーでの初めての魚種を狙うべくやってきました。
キャストして、ボトムを取り、シェイクして誘います。
・・・
・・・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

目的の魚をゲットです。
イシモチです。(*^^)v
ちょっと小型です。
サイズアップを狙い、さらに攻めます。
・・・
・・・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そこそこの形です。(#^.^#)
やりたかったニベリング(ルアーでのイシモチ釣り)の成立です。(*^^)v
その後、アジ、カマスを求めて、勝浦・・・鵜原・・・小湊など数箇所のポイントを廻りましたが状況は良くないようで、先行者に聞いてみますが魚の姿は見れていないようなので納竿とします。
そうそう!
小湊漁港で釣りをしていた時に、人生で初の体験をしました。(;゚Д゚)!
時間はAM2:00頃。
キャストを繰り返していた時に、空が「ピカッ!」と雷のように明るくなりました。
「また雷?」(その前の港でも遠方で雷のような光を見たので)
と、何気に目線を少し上げると、目の前に巨大な青?緑?の閃光を放ちながら落下する物体が(;゚Д゚)!
「えっ?なに?花火?でか!」(;゚Д゚)!
ヤバっ!
山に激突するわずか手前で燃え尽きたようで、激突音はありませんでした。
一瞬の出来事で訳もわからずでいましが、どなたか目撃した人はいませんでしたかねぇ??
あれ、もう少しズレていたら小湊の辺りのホテル?旅館?に激突するぐらいでした!(;゚Д゚)!
かなりビビッた夜中の初体験でした。(^。^;)
さて、徹夜で遊んだ後のお仕事です。
東京都練馬区早宮ののお客様からご依頼です。(^。^)
パンクしているとご連絡がありました。
伺います。
タイヤは磨耗していて使用限度を超えています。
チェーンも油分が無く、伸びています。
お客様に状態の説明と確認をしてもらい、タイヤ・チューブ交換と各部の調整のご依頼を頂きます。(^。^)


完成です。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
仕事を早く終えて、外房にアジ、カマスを求めて出発します。
アクアラインを乗り継ぎ、山を抜け、海沿いに抜けます。
勝浦です。もう少し北上し、チェックをしておいた初めての港に到着です。
下調べをしてたポイントが空いていたので入ります。
準備をして実釣開始です。
今日は冷え込んでいますが、風も無く釣りはしやすいです。
ここでは、ルアーでの初めての魚種を狙うべくやってきました。
キャストして、ボトムを取り、シェイクして誘います。
・・・
・・・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

目的の魚をゲットです。
イシモチです。(*^^)v
ちょっと小型です。
サイズアップを狙い、さらに攻めます。
・・・
・・・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そこそこの形です。(#^.^#)
やりたかったニベリング(ルアーでのイシモチ釣り)の成立です。(*^^)v
その後、アジ、カマスを求めて、勝浦・・・鵜原・・・小湊など数箇所のポイントを廻りましたが状況は良くないようで、先行者に聞いてみますが魚の姿は見れていないようなので納竿とします。
そうそう!
小湊漁港で釣りをしていた時に、人生で初の体験をしました。(;゚Д゚)!
時間はAM2:00頃。
キャストを繰り返していた時に、空が「ピカッ!」と雷のように明るくなりました。
「また雷?」(その前の港でも遠方で雷のような光を見たので)
と、何気に目線を少し上げると、目の前に巨大な青?緑?の閃光を放ちながら落下する物体が(;゚Д゚)!
「えっ?なに?花火?でか!」(;゚Д゚)!
ヤバっ!
山に激突するわずか手前で燃え尽きたようで、激突音はありませんでした。
一瞬の出来事で訳もわからずでいましが、どなたか目撃した人はいませんでしたかねぇ??
あれ、もう少しズレていたら小湊の辺りのホテル?旅館?に激突するぐらいでした!(;゚Д゚)!
かなりビビッた夜中の初体験でした。(^。^;)
さて、徹夜で遊んだ後のお仕事です。
東京都練馬区早宮ののお客様からご依頼です。(^。^)
パンクしているとご連絡がありました。
伺います。
タイヤは磨耗していて使用限度を超えています。
チェーンも油分が無く、伸びています。
お客様に状態の説明と確認をしてもらい、タイヤ・チューブ交換と各部の調整のご依頼を頂きます。(^。^)


完成です。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
ダイワのサイトを見てみると、フィッシングショーのSpecial Siteが出来ています~
そこには!Newセルテートがでているではないですか(;゚Д゚)!
その画像がこちら。

どう変ったんでしょうね~(^。^)
エアローターがザイオン、ラインローラーにマグシールド・・・
楽しみですね~
必見!!
2013年1月19日(土) 17時30分~18時00分放送の、
THEフィッシング「大型連発!シーバスデイゲーム」で村越さんと、渡邉長士さんの2人がNewセルテを使っているらしいです!
でももう少しあとのモデルチェンジと思っていたのに・・・(´_`。)
自分の10セルテがぁ~ 旧モデルになってしまう~~(;゚Д゚)!
Daiwa Fishing Show Special Site
そこには!Newセルテートがでているではないですか(;゚Д゚)!
その画像がこちら。

どう変ったんでしょうね~(^。^)
エアローターがザイオン、ラインローラーにマグシールド・・・
楽しみですね~
必見!!
2013年1月19日(土) 17時30分~18時00分放送の、
THEフィッシング「大型連発!シーバスデイゲーム」で村越さんと、渡邉長士さんの2人がNewセルテを使っているらしいです!
でももう少しあとのモデルチェンジと思っていたのに・・・(´_`。)
自分の10セルテがぁ~ 旧モデルになってしまう~~(;゚Д゚)!
Daiwa Fishing Show Special Site
東京都練馬区田柄のお客様からご依頼です。(^。^)
自転車のサークルキーの紛失による交換依頼です。
伺います。
紛失されたのはこのカギです。

外して新しい物と交換します。

ナンバータイプのカギに交換です。
これでカギを無くしてしまう心配はありません。(^―^)
詳しくはこちらまで →
http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
自転車のサークルキーの紛失による交換依頼です。
伺います。
紛失されたのはこのカギです。

外して新しい物と交換します。

ナンバータイプのカギに交換です。
これでカギを無くしてしまう心配はありません。(^―^)
詳しくはこちらまで →
http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
東京都練馬区北町のお客様からご依頼です。(^。^)
自転車のブレーキワイヤー切れと点検をして欲しい!とご連絡です。
伺います。
見てみると前ブレーキのワイヤーが切れています。

レバーの根元部分(ワイヤーのタイコの根元部分)でなく、こっち側です。(;゚Д゚)!
交換します。
他も確認すると。。
まず、
ブレーキゴムが磨耗しています。(;゚Д゚)!てか、し過ぎです!

交換します。
次は、
ここです。
真っ赤になってたるんでいます。

チェーンの油切れと、伸びの調整をします。
完成です。

詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
自転車のブレーキワイヤー切れと点検をして欲しい!とご連絡です。
伺います。
見てみると前ブレーキのワイヤーが切れています。

レバーの根元部分(ワイヤーのタイコの根元部分)でなく、こっち側です。(;゚Д゚)!
交換します。
他も確認すると。。
まず、
ブレーキゴムが磨耗しています。(;゚Д゚)!てか、し過ぎです!

交換します。
次は、
ここです。
真っ赤になってたるんでいます。

チェーンの油切れと、伸びの調整をします。
完成です。

詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
東京都練馬区春日町のお客様からご依頼です。(^。^)
自転車のパンク&点検をして欲しい!とご連絡です。
伺います。
タイヤの磨耗は問題ありません。
長い間乗っていないという事でバルブをチェックすると切れています。
チューブの方は問題がありません。
ブレーキの点検調整。
各部の注油。
ネジ・ナット類の増し締め。
ライト・リフレクターの点検。
・・・
完成です。(*^^)v

詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
自転車のパンク&点検をして欲しい!とご連絡です。
伺います。
タイヤの磨耗は問題ありません。
長い間乗っていないという事でバルブをチェックすると切れています。
チューブの方は問題がありません。
ブレーキの点検調整。
各部の注油。
ネジ・ナット類の増し締め。
ライト・リフレクターの点検。
・・・
完成です。(*^^)v

詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
東京都練馬区大泉町のお客様からご依頼です。(^。^)
電動自転車のタイヤを交換して欲しい!とご連絡です。
伺います。
到着すると、家の前は昨日の雪の山で駐車をするスペースがありません。(;゚Д゚)!
ガレージを利用して良いということで助かりました。
ありがとうございます。(^―^)
確認すると磨り減っていて使用限度を超えています。
この雪と濡れた路面に不安を感じたそうです。
タイヤチューブの交換をします。

完成です。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
電動自転車のタイヤを交換して欲しい!とご連絡です。
伺います。
到着すると、家の前は昨日の雪の山で駐車をするスペースがありません。(;゚Д゚)!
ガレージを利用して良いということで助かりました。
ありがとうございます。(^―^)
確認すると磨り減っていて使用限度を超えています。
この雪と濡れた路面に不安を感じたそうです。
タイヤチューブの交換をします。

完成です。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
埼玉県和光市南のお客様からご依頼です。(^。^)
走行中、信号などで止まるとエンジンが切れてしまうということです。
とりあえず、修理車で伺います。
ホンダの50ccスクーターのズーマーです。

エンジンをかけ暖気します。
確かにアイドリングが安定していません。
エアクリーナー、プラグ等を確認します。
問題はありません。
エンジンオイルを確認します。
・・・・・(;゚Д゚)!これは!
オイルが乳化してしまっています!
これでは不調なはずです。

左が新しいオイルです。 右が入っていた、乳化してしまったオイルです。
入れ替えて暖気します。
アイドリングも落ち着いて快調となりました。(*^^)v
冷却水の減りも見られませんし、ガスケット等の問題では無いようです。
原因は短い距離しか乗らないという事ですので、水分が蒸発しないで蓄積された物と思われます。
短距離しか利用しない車両は、こまめなオイルチェックを行うようにしましょう!
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
走行中、信号などで止まるとエンジンが切れてしまうということです。
とりあえず、修理車で伺います。
ホンダの50ccスクーターのズーマーです。

エンジンをかけ暖気します。
確かにアイドリングが安定していません。
エアクリーナー、プラグ等を確認します。
問題はありません。
エンジンオイルを確認します。
・・・・・(;゚Д゚)!これは!
オイルが乳化してしまっています!
これでは不調なはずです。

左が新しいオイルです。 右が入っていた、乳化してしまったオイルです。
入れ替えて暖気します。
アイドリングも落ち着いて快調となりました。(*^^)v
冷却水の減りも見られませんし、ガスケット等の問題では無いようです。
原因は短い距離しか乗らないという事ですので、水分が蒸発しないで蓄積された物と思われます。
短距離しか利用しない車両は、こまめなオイルチェックを行うようにしましょう!
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
東京都練馬区石神井台のお客様からご依頼です。(^。^)
カギを無くして引きずってきた!スペアが無いので交換を!ついでにパンクも・・・
とご連絡がありました。
伺います。

このカギです。(^。^;)

パンクも確かにしています。
カギを外し、タイヤを確認すると。。。(;゚Д゚)!

聞くと、タイヤを引きずってしまったという事です!
【 長い距離を持って帰って来たようです。次回からは現場から当店に電話を(*^^)v 】
これは修理不可能なので、タイヤ・チューブの交換をします。
ついでに、ブレーキ、チェーン、他を点検調整して完成です。

詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
カギを無くして引きずってきた!スペアが無いので交換を!ついでにパンクも・・・
とご連絡がありました。
伺います。

このカギです。(^。^;)

パンクも確かにしています。
カギを外し、タイヤを確認すると。。。(;゚Д゚)!

聞くと、タイヤを引きずってしまったという事です!
【 長い距離を持って帰って来たようです。次回からは現場から当店に電話を(*^^)v 】
これは修理不可能なので、タイヤ・チューブの交換をします。
ついでに、ブレーキ、チェーン、他を点検調整して完成です。

詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
埼玉県和光市丸山台のお客様からご依頼です。(^。^)
タイヤが破裂した!とご連絡がありました。
伺います。
あらら!
後輪のタイヤが破裂した痕跡があります。(;゚Д゚)!

お聞きすると、やはり夕べ空気を入れていたようです。
原因は、空気の入れすぎと、タイヤ自体の劣化による破裂のようです。
タイヤ・チューブを交換です。

完成です。(^。^)
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
タイヤが破裂した!とご連絡がありました。
伺います。
あらら!
後輪のタイヤが破裂した痕跡があります。(;゚Д゚)!

お聞きすると、やはり夕べ空気を入れていたようです。
原因は、空気の入れすぎと、タイヤ自体の劣化による破裂のようです。
タイヤ・チューブを交換です。

完成です。(^。^)
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
埼玉県朝霞市栄町より自転車のパンク修理のご依頼です。
伺います。
電動自転車の後輪がパンクしてしまっているようです。
チューブを取り出して確認してみます。

穴が開いていました。
他を見ると以前にもパンクしたようで、修理後が残っています。
(どちらの傷もタイヤの側面部分です。)
チューブは全体的にサイド部分がボロボロになってしまっています。
傷からすると、以前のパンクの時点で、チューブはダメになっていたと考えられます。
確認していただき、ご説明し、チューブ交換となりました。
リムバンドも切れていたので一緒に交換します。

完成です。
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
伺います。
電動自転車の後輪がパンクしてしまっているようです。
チューブを取り出して確認してみます。

穴が開いていました。
他を見ると以前にもパンクしたようで、修理後が残っています。
(どちらの傷もタイヤの側面部分です。)
チューブは全体的にサイド部分がボロボロになってしまっています。
傷からすると、以前のパンクの時点で、チューブはダメになっていたと考えられます。
確認していただき、ご説明し、チューブ交換となりました。
リムバンドも切れていたので一緒に交換します。

完成です。
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
埼玉県朝霞市膝折より走行中に音がして走らなくなったので、レッカーしてとのご依頼です。
お客様は現場には居れないという事で、伺うと(^。^;)お聞きしていたナンバーのバイクがありました。
トラックに積んで持ち帰ります。
エンジンは掛かっていたということで、駆動系を疑いケースを開けてみます。
やっぱり、

駆動ベルトが切れてしまっています。
お客様にご連絡すると、他の駆動系パーツも一緒に交換というご依頼になりました。
ベルト、ウエイトローラー、スライドピースの3点を交換します。
修理を終えたらまた配達でお届けにあがります。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
お客様は現場には居れないという事で、伺うと(^。^;)お聞きしていたナンバーのバイクがありました。
トラックに積んで持ち帰ります。
エンジンは掛かっていたということで、駆動系を疑いケースを開けてみます。
やっぱり、

駆動ベルトが切れてしまっています。
お客様にご連絡すると、他の駆動系パーツも一緒に交換というご依頼になりました。
ベルト、ウエイトローラー、スライドピースの3点を交換します。
修理を終えたらまた配達でお届けにあがります。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
東京都練馬区三原台のお客様からご依頼です。(^。^)
パンクしたからお願い!とご連絡がありました。
伺います。
見るとタイヤがペチャンコです。
チューブを取り出すとボロボロになっています。
タイヤの中を確認すると・・・(;゚Д゚)!

パンクした状態で、長時間乗っていたようです。
裏生地が完全に離れています。これではタイヤの強度はありません。
触るとフニャフニャで腰の無いタイヤです。
確認して頂き、タイヤ・チューブの交換となりました。
パンクしたまま乗るとこうなってしまう事があります。
乗らないで、お早めに修理を!
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
パンクしたからお願い!とご連絡がありました。
伺います。
見るとタイヤがペチャンコです。
チューブを取り出すとボロボロになっています。
タイヤの中を確認すると・・・(;゚Д゚)!

パンクした状態で、長時間乗っていたようです。
裏生地が完全に離れています。これではタイヤの強度はありません。
触るとフニャフニャで腰の無いタイヤです。
確認して頂き、タイヤ・チューブの交換となりました。
パンクしたまま乗るとこうなってしまう事があります。
乗らないで、お早めに修理を!
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
東京都練馬区高松のお客様からご依頼です。(^。^)
空気が抜けるとご連絡がありました。
伺います。
見るとタイヤはペチャンコの状態です。
夕べに空気を入れたそうです。
バルブを確認すると問題はありません。
チューブを出して確認します。

何かを踏んだようで傷が付いていました。
パッチを貼って修理して完了です。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
空気が抜けるとご連絡がありました。
伺います。
見るとタイヤはペチャンコの状態です。
夕べに空気を入れたそうです。
バルブを確認すると問題はありません。
チューブを出して確認します。

何かを踏んだようで傷が付いていました。
パッチを貼って修理して完了です。(*^^)v
詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/