fc2ブログ

☆釣りの記録&業務日誌☆ 出張修理ミニ工場

趣味の釣りの記録と、練馬区・和光市・板橋区・朝霞市での自転車、車椅子の出張修理&東京都、埼玉県でのバイク・スクーターの修理日誌です。(^^♪

 

自転車タイヤのパンク(東京都練馬区大泉町)

練馬区大泉町のお客様からのご依頼です。(^。^)
パンクをしちゃったみたいなんですけど!とのごお電話です。

伺います。

タイヤ自体はまだまだ問題はありません。
タイヤを触ると・・・嫌な予感が・・・(;゚Д゚)!
チューブを取り出してみます。
・・・やっぱり!(⌒_⌒;
121345.jpg
ちょっと判りにくいかもしれませんが、チューブがバルブの下でよれて固まっています。
タイヤ内にはボロボロとチューブのカスが溜まっています。(;゚Д゚)
原因はエアが無い状態で乗り続けてしまった事!
その為にこのような状態になったと考えられます。
チューブを確認すると、初めの段階ではパンクはしてい無かったと思われます。
つまりこれは、お使いの方自身でパンクをさせてしまったと考えられます。(⌒_⌒;
このチューブでは修理しても何度もパンクする可能性がある為に、チューブ交換のご提案をします。

皆さんの中で何度もパンクを繰り返している方の多くは、運が悪いのではなく、チューブ自体が既に使用には耐えられない状態になっていると言う事なのです。
※自転車のパンクを直すお仕事をしている方なら、チューブを見ればどうしてパンクをしたか分かるのです。それを使い続けたらどうなるのかも・・・パンクで2回~の修理料金と1回でチューブを交換する料金とどちらが利益をあげられるか・・・(⌒_⌒;当店では状態の説明をして、修理内容は、お客様に選んで頂いております。

詳しくはこちらまで → http://www5.ocn.ne.jp/~efactory/
スポンサーサイト



 

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ!
プロフィール

店長

Author:店長
こんにちは!
日々の、バイク・スクーター・自転車・車イス等の出張修理作業日報です。
休日、余暇のくつろぎも…
(^^♪おもに釣りかな。。

訪問者さま(#^.^#)
ポチちっとしてね。(#^.^#)

FC2ブログランキング


ブログ王ランキング
最新トラックバック
QRコード
QR